モミジガサの探し方

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮沢賢治はバナールな人

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「顰蹙文学カフェ」より

高橋 宮沢賢治は売り込みの人ですからね。

山田 その意味で私は宮沢賢治はだめ。すごく表層的な感じで。みんなが思っている宮沢賢治と違うということを、子供の頃から思っていたもの。

車谷 私は表層的に見ていたんだ。そしたら、中村稔さんが言うには、とにかく岩手県から東京に何回も出てきて・・・。

高橋 トランクに原稿を詰め込んででしょう?

車谷 原稿を詰め込んで、あっちの出版社、こっちの出版社へ持ち込んで、何とか有名になりたいと。自分だけじゃなくて、弟にもそれをやらせた。あれぐらい有名になりたいと思っていた人はいないんですと言われて、へぇっと思ったな。

【中古】 顰蹙文学カフェ / 高橋 源一郎 / 講談社 [文庫]【メール便送料無料】【あす楽対応】
もったいない本舗 楽天市場店
著者:高橋 源一郎出版社:講談社サイズ:文庫ISBN-10:4062769549ISBN-13:97


−−−−−−−−−−−−−−−
生前はほとんど売れなかったので、なんとか自活できるようになりたかったのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮沢賢治はバナールな人 モミジガサの探し方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる