ベトナムはコロナの死者ゼロ

ベトナムでは感染者も少なく、死者もゼロなどコロナの被害が少なく、今年の経済成長率が世界最高水準に達しようとしている。

世界的に貿易が落ち込む中で、サプライチェーンの「脱中国化」を進め、米中の政治的対立に巻き込まれたくない企業にとって、
頼りがいのある国に見えるだろう。コロナ危機の最大の勝者は、ベトナムになりそうだ。

ベトナム政府による果敢なコロナ対応は功を奏した。中国と1400キロにわたり国境を接するが、
世界保健機関(WHO)によると、6月16日時点で新型コロナの感染者数はわずか334人で、驚くべきことに死者はゼロ。

しかもこの数字は信用できるようだ。グーグルの移動データによると、職場や住宅地の活動は、感染拡大前の状態に回復。
5月の製造業活動は前月から改善し始めた。

グエン・スアン・フック首相は、今年の成長率について5%の目標を掲げている。
昨年実績の7%には届かないが、コロナ感染の下では野心的な数字だ。



テレビで対策やってたけど凄い規制だよ、感染者が一人でも出ると住んでる地区やマンション、集合住宅全員住宅隔離だぜ。
食料は配給制。
外出禁止だったな。
ここ迄やらないと無理だということを証明してた。


それプラス、まだまだベトナムも国民の平均年齢31.9歳で若く老人は少ないのも当然関係はあるだろうな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント