アンジェリーナ・ジョーダン

アンジェリーナ・ジョーダン・アスター (Angelina Jordan Astar, 2006年1月)は、ノルウェー・オスロ出身の歌手。ジョーダンの祖父は日本人。7歳の時、ノルウェーのgod talentで優勝。6歳の頃、道端で靴のないホームレスの少女と出会ったジョーダンが、自分の靴をその少女にあげ、世界中の子どもたちが靴を持てるようになるまで、裸足で歌い続けると誓ったという。2014年当時7歳、ぺたぺたと裸足で出場したノルウェー版ゴット・タレントでは、ビリー・ホリデイ(Billie Holiday)の「Gloomy Sunday」など、ジャズのスタンダード・ナンバーを古き良き時代が蘇る哀愁と穏やかな温もりに包む歌声で歌い上げ見事優勝を果たした。


America’s Got Talent。13歳のアンジェリーナはBohemian Rhapsodyでゴールデンブザーを獲得した。この日自身がデザインしたカラフルな衣装を着て裸足でステージに上った。サイモン・コーウェル(Simon Cowell)は「全てが独創的だった。曲のアレンジメント、シンプルさ。今までこの曲のこんなバージョンは聞いたことがない」、「正直、驚くほど素晴らしいパフォーマンスだった」。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント