トライアスロンで死亡事故(横浜シーサイド)

佐渡の大会に続いて、また死亡事故が発生しましたね

23日午前8時50分ごろ、横浜市内で開かれた「第2回横浜シーサイドトライアスロン大会」の水泳競技中に、神奈川県綾瀬市の男性(51)が海面にうつぶせで浮いているのを他の参加者が発見した。ライフセーバーが救助し病院に搬送したが、死亡が確認された。

 横浜市によると、水泳競技は同市金沢区の横浜・八景島シーパラダイスの中で行われ、男性はスタートから約400メートル地点で浮いていた。

 大会には約900人が参加。午前8時40分に水泳競技(750メートル)が始まり、バイク(20キロ)、ラン(5キロ)と続くコースだった。 2011.10.23 17:26 産経ニュース

以前にも紹介しましたが、水死の原因は多いので、競技に参加する人は一度ここに目を通してみてください

水死事故 そのメカニズムと予防対策 (Sportsmedicine Express(7))
ブックハウス・エイチディ
日本水泳連盟医・科学委員会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水死事故 そのメカニズムと予防対策 (Sportsmedicine Express(7)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック